So-net無料ブログ作成
ステーショナリー ブログトップ

マイマッキーケース! [ステーショナリー]

本日(4/9)発売とのことで、ダンナが入手してきました♪♪
ご存知の方も多いと思いますが、マッキーの専用ケース。

BEAMS-1.jpg       
                 ↑
             開かずのキャップ!?

セブンイレブン限定のBEAMSとのコラボレーション文具だそうです。 
よくよ~く聞いてみると、ダンナは会社を抜け出し、最後の一本を
購入したそう・・・。 あはは(^0^;) 我が家はペンケースとして、
使おうっと。

BEAMS-2.jpg
                  ↑
             わが家のマッキー達

それにしても、良く出来ていますね。 (≧▽≦)
以前紹介した「ハイ マッキーマウス」もBEAMSだったんですよ。
やるな、BEAMS!!


ミッキー? マッキー? [ステーショナリー]

久々の更新・・・・それも文具カテゴリーでの更新です(^▽^)
ブログ等で見かけて、ずっと気になっていた面白い文具の
"ハイ マッキーマウス"です。


                ↑
         「マッキー」+「ミッキーマウス」

東京ディズニーシーで期間限定で発売されているマジック!
あのBEAMS×ディズニーのコラボレーションだそうです(^0^)
ゼブラの油性ペンとは思えない可愛いらしさですよね。
実用的だというもポイント♪


                ↑
            キャップがミッキー★

どうしても欲しくて、ディズニーシーに遊びに行くという会社の
同僚におねだりして買ってきてもらっちゃいました(≧▽≦)
ありがとう~♪


ついに登場! 超ジャンボMONO消しゴム [ステーショナリー]

お待たせいたしました!! 苦節●●日・・・地道な努力の結果、
ついに、超ジャンボMONO消しゴムを手に入れました♪

          
                 ↑
     ジャンボと超ジャンボの並びに自己満足★★★

超ジャンボMONOは、ジャンボMONOよりも一回り大きいですねー。
予想通り、超ジャンボMONOは2000円サイズでした。

今回のキャンペーンでは、当然ながら消しゴムが増えた訳でして、
MONO全サイズが揃ってしまいました。 MONOファミリー♪

 
                 ↑
          全サイズの揃い踏み★

さて、どれが何円相当のMONO消しゴムでしょう? 

ちなみに、Radar消しゴムには2000円よりもさらに巨大な
10000円のサイズがあります! このサイズのMONOも
欲しいな~ (^0^)/


MONO消しゴムの秘密!? [ステーショナリー]

シードという会社が作っているRadar消しゴムをご存知ですか?
関西ではMONOよりもメジャーらしいんですけど・・・。

消しゴムのラインナップを見ると、MONO消しゴムに似ているような・・。
しかも、MONO消しゴムにはないサイズもあるじゃないですかー。
家宝の「ジャンボMONO消しゴム」と1000円のRadar消しゴムを
比べてみると、なんとそっくり・・・

 
                          ↑
                   こんなのが売ってるなんて・・・

調査によると、実はMONO消しゴムを製造しているのがシード
だったんですよ。 KOKUYOのカドケシもシード製のようです。

Radar消しゴムのラインナップには2000円のサイズもあります。

 
                ↑
          左:1000円 右:2000円

んっ? 1000円のサイズより一回り大きい!?
・・・ということは、もしかして・・・もしかして・・・
「超ジャンボMONO消しゴム」はこの2000円と同じサイズなのかー

つづく


MONO 携帯クリーナー [ステーショナリー]

覚えてますか? 「こんなMONOが欲しかった!!」キャンペーン。
まっ、経過報告ということで・・・・

  
                     ↑
             B賞:携帯クリーナー♪

とりあえず、MONO携帯クリーナーは手に入れました♪
このクリーナーは、60円のMONO消しゴムと同じサイズでした。
お陰様で、消しゴムは当然の様に増えてきましたよー 

超ジャンボ消しゴムへの道はまだ険しい!?・・・


デカドケシ♪ [ステーショナリー]

またもや、消しゴムネタです♪ そして、懲りずにBIGサイズだったりして。
今回は、コクヨの「デカドケシ」です

  
                ↑
      ジャンボMONO消しゴムに比べたら、小さい・・・

コクヨ100周年記念の限定商品なんですよ。・・普通に店頭に置いてますけど。
ネーミングがなかなか良い味を出してます。 消えにくいのが難点かなー。

ちなみに、この100周年記念では、限定カラー(20色)のカドケシも販売。
20色も買うのはしんどいんで、好きな色を2色だけ購入しました♪

もう1つ、『コクヨ100周年大感謝祭 お好きな賞品をえっラボ~キャンペーン』で、
コクヨ100周年記念コース、純金製カドケシ「ピカドケシ」 (純金約200g)
3名様にあたるそうですよ でも、私は今回パスかなー。 
その前に、「超ジャンボMONO消しゴム」だー


ガチャピン&ムック [ステーショナリー]

子供の頃、『ひらけ!ポンキッキ』を良く見ていました♪
今は、『ポンキッキーズ21』という名前に変わったんですねー。 

  
               ↑
  表:恐竜のガチャピン 裏:なぜか赤い雪男の子ムック

「ガチャピン ムック 春の文具祭り」のA4クリアファイルです。
この二人(?)を見ると、ほんわかした気持ちになりませんか?
それにしても、ガチャピンのチャレンジ精神には脱帽です。

そうそう、「MONO GACHAPIN MUKKU」シリーズも気になります。
ガチャピンが黒色、ムックが白色。ムックが白なのは雪男の子だから!?
頭のプロペラは冷却用だそうですが、本当なの?


ジャンボMONO消しゴム!! [ステーショナリー]

子供の頃よりお世話になっている「MONO消しゴム」ですが、
こんなに大きなサイズがあるんですよー。


               ↑
      昨年のキャンペーン景品=非売品。

そのキャンペーンとは、文房具店でMONO消しゴムを購入すると、
レジ横のスピードくじを引くことができ、運がよければ、景品をもらえる
という簡単なもの。

ちなみに、景品は・・・
A賞「ジャンボ消しゴム」
B賞「携帯ストラップ」
C賞「ミンティア」

A賞の「ジャンボ消しゴム」が欲しい♪・・・紆余曲折の結果、
ダンナの奮闘により私の手元に届いたわけです。
とまぁ~、去年を懐かしんでいたら、今年もキャンペーンがあるそうな。

なんと、第三弾「こんなMONOが欲しかった!!」キャンペーンが、本日、
2月20日(月)より全国実施だそうですよー。 我が家注目の景品は、
もちろん、A賞の「超ジャンボ消しゴム」・・・「超」がついてる!
ということは、前回よりも大きい!?

・・・乞うご期待!!


MY二色ボールペン『ハイテックC コレト』 [ステーショナリー]

これ、ご存知ですか? (画像が悪くてすみません)
      ↓

PILOTの『ハイテックC コレト』。 好きな色を二色選んで、
本体ボディーに合体すれば、オリジナルのペンが完成。 
・・・・色の種類も多いので、これは気になる---☆
 

続きを読む


ステーショナリー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。