So-net無料ブログ作成

サンタさんのお着替え!? [雑貨]

クリスマス! ワクワクする年でもないのですが、浮かれてます(笑)。  
しかし、IKEAのクリスマスツリー(昨年→)を手に入れ損ねるなど、
今年はクリスマスを彩るオーナメントが少ない(涙)。

christmas09-1.jpg
                  ↑
               部屋干し!?

そんな中、偶然に見つけたのがこの飾りなんです♪  (^0^)V
お洗濯中のサンタさんのお洋服!! こういうの、好きです。
あれ?・・・手袋・マフラー?・・・余程寒いのね(笑)・・・ということで。

娘(2歳3ヶ月)のお世話になっている某大病院内のお店で購入しました。
診察は約3時間も(予約なのに・・・)待たされましたが、チャラ!?
これで我が家にも(着替えを取りに?)サンタさんが来てくれることでしょう。

クリスマスディナーは、ご近所のフランス料理店からのテイクアウトです。
そんな年もあったって良いですよね。 娘の分は別に作りますが・・・。
美味しいと評判のお店なので、非常に楽しみです。 (^▽^)

恐らく、今年の更新はこれが最後だと思います。 きっとそう・・・。 (^^;)
皆様のお陰で、ボチボチながらも約4年も続けられています。
今年も多くのnice&コメントをありがとうございました♪  (≧▽≦) 
また来年も宜しくお願い致します!

******************************************************
【追記】

christmas09-4.jpg
                  ↑
         ハンバーグ(@クリスマスツリープレート)  

テイクアウトのクリスマスディナーは、とても美味しかったです♪
大皿で2人分だったので、せめてもとお皿に取り分けました。 (^^;)
これにロールケーキ。 娘はだいぶ自分で食べられるようになり、
家族一緒にクリスマスをお祝いできました。 (^0^)  

  

続きを読む


ちりめんクリスマス!? [雑貨]

あっという間に、今年もあと一ヶ月に・・・時の流れは速いですね。
12月といえば、クリスマス!!  飾り付けをする余裕はないし、
せめて、クリスマス用の食器を早いトコ登場させなくては! (^0^)♪
・・・ということで、簡単に(?)・・・。


                  ↑
              ちりめん細工

近所の雑貨屋さんで目に留まった、和風サンタ&雪だるまです★
お手玉の様になっているんですよ。 カメラ目線です(笑)。

ちなみに、クリスマス用の紙ナプキンを敷いて撮影してみました。
アドベントカレンダーになっていて、お気に入りの一つです!


レスキュー?? [雑貨]

めっきり寒くなってきて・・・床暖房の素晴らしさを再認識している
今日この頃。 (^0^) そして、またまた更新が疎かに・・・・。 
育児が大変なもので・・・ということにしておいて下さい。(^^;)

 
                   ↑
              レスキューミー!?

今や、見る影もない程に枯れてしまいましたが、我が家のミニ芝生も
夏まではこんなに青々と・・・・。 (^0^;) これ、実は灰皿なんですよ。
だ~れもタバコすわないんですけど、インテリアとしても面白いので、
かなり昔に購入しました。 

 
                  ↑
                救助中?

伸び切った芝生をチョキチョキして、中の人間を救助~~♪♪
実はこの芝生、二代目なんですよ。 種が古いかなと思いつつ、
植えてみたものの、あっという間に枯れ、新たに芝生の種を
手に入れたという気合の入れ様。 お陰様でこんなに元気!

 
                 ↑
               キット☆

ちなみに、元はこんな感じでした。 ミニながらも、芝生管理の
難しさを実感・・・痛感した我ら夫婦でした。  


ガスパールとミニ絵本 [雑貨]

またまた手を出してしまいました・・・キャラクター物に。(^^;)
あまりに可愛かったもので・・・恐るべし、リサとガスパール!
そして、素敵で危険すぎるお店を開拓・・・Cuddlesome!


                ↑
      ミニ絵本(約10cm×15cm)とガスパール

以前にもご紹介させて頂きましたが、我が家のトイレは、
リサとガスパール(Gaspard et Lisa)一色なのです。
(⇒ 「トイレリニューアル」をご覧下さいませ。 (^0^)V )

このセットも飾る予定なので、すっかりメルヘンな空間に!?
なぜかトイレだけ・・・他は結構シンプルなんですけどね。
トイレ内は、青地と黄色で統一しているので、こだわりとして、
その組合せ(マフラーとか絵本の色)を必死で見つけました。

ミニサイズというのもお気に入りで、本当に読めるんですよ。
実は、はじめて絵本を開いたのですが、子供向けというよりは
大人用でしょうか。 なかなか毒気があって面白かったです♪
油絵というタッチもやはり良いな~と。 (≧▽≦)


歌舞伎&ポチ袋♪ [雑貨]

この前、はじめて歌舞伎を見に行ってきました(^0^)
本場の歌舞伎座です♪ 幸四郎・吉右衛門・染五郎の
豪華メンバーでした!!


                ↑
              歌舞伎座★

正直、難しくって何を言っているか、わかりませんでした。
イヤホンガイドがなければ・・・どんなことになっていたのやら。
情けない(^0^;) それでも、美しい舞台に感動しっぱなしでした。
せっかくなので、お土産も買ってきましたよ。 


                 ↑
            ポチ袋&歌舞伎揚!

「きもち」・「心ばかり」・・・このセンスが良いですね~^^
ついつい手にとってしまいました。 今のところ、ポチ袋を
使う予定もないんですけどね(^▽^;)

もう一つのお土産、歌舞伎揚。 歌舞伎座で歌舞伎揚と
いうところが、ポイント!? 歌舞伎座限定なのかな~?


                ↑
             同じ天乃屋さん♪

せっかくなので、普通に買える歌舞伎揚と並べてみました。 
ちょっと大きめで幸せ♪ ちなみに、味はあまり変わらない
ような気がします。 


トイレリニューアル!? [雑貨]

最近、我が家のトイレをリニューアルしてみました♪♪
大袈裟なものではないんですけど、気分転換できました。

お食事中の方、お見苦しくて・・・・ごめんなさい(^^;)


                 ↑
           トイレットペーパーホルダー★

リサとガスパール(Gaspard et Lisa)に惚れて、セット購入。
ナチュラルなトイレを目指しているのに、キャラクターものも
どうかな~!?という気もしてますが・・・お陰で明るいトイレに★
不思議と落ち着いた雰囲気になりました♪


                  ↑
       実は、便座カバーにもリサとガスパールが~♪

白地に赤色で縁取りしてあるタイプもありましたが、私は
青地に黄色の方にしました^^ どちらも可愛くて迷ったんですよ。


濃い生茶パンダ★ [雑貨]

ダンナが見つけてきてくれました~! この緑色のパンダは一体??
生茶パンダ?? お~、濃い生茶パンダです(≧▽≦)

   
                     ↑
                  素敵な笑顔♪

”濃い”だけあって、パンダの肌も緑色にそまったということでしょうか。
双葉(の右側)には、KOINAMACHAと書いてありますね~。

        
                     ↑
                 トートバッグでした^^

新製品『濃い生茶』を買ったら、このトートバッグがついてきたそう。
・・・いや、このバッグが欲しくて、お茶を買ったとのこと・・・・。
さすが、わがダンナです(^0^;) よくやった♪♪


Mr.CONTAC [雑貨]

今回は、あのCMでおなじみの「Mr.CONTAC」です!
そう、「鼻水、ダラ~ン♪」や「長ぁ~く止める♪」のコンタックです。
頂き物です!

 
                  ↑
               小さな置物?

幸運にもMr.CONTACが4人もいる! なんか得した気分♪
そうそう、携帯ストラップもあるそうです。

笑福亭笑瓶さんの吹き替えは耳に残ります~(^▽^3)
あの声がMr.CONTACにピッタリはまるんですよね~。
好きな言葉が「くしゃみ・はなみず」だそうです(苦笑)


ケロちゃん&コロちゃん [雑貨]

もう梅雨に入ったのかと勘違いするほど、最近雨が多いですね。
ジメジメしていて、嫌な天気! でも、カエルの嬉しそうな鳴き声に
なぜか癒される日々です ヾ(´ー`)ノ

 
                ↑
            胸に名前が・・・・☆
         
今回はカエルつながりです(笑) 某医薬品のキャラクターである、
ケロちゃん(男の子)とコロちゃん(女の子)でございます。
ケロちゃんの顔の方が女の子みたいで可愛いんですけど・・・・。
正直、この人形をもらった時、コロちゃんって、誰?という状態
でした(^^;)  私だけ?

子供の頃、ケロちゃんを指人形にして遊んだのを思い出しました。
ソフビ製が指にフィットして、不思議な感覚なんですよね~。
手書き(?)の顔も素朴で、長年愛されている理由がわかります。



こんなゴミ箱はいかが? [雑貨]

今回は、一度は公園で見かけたことがある"くずかご"の登場です!!
これは一体!? 単なる"くずかご"とはちょっと違いますよ~(^0^)

  
                 ↑
      緑シール「自然を大切にしましょう。」 もPoint♪          

そう、こちらは、小物収納グッズなんですよ~。(予想通りですか!?)
確かに形はゴミ箱だけど、ゴミを入れるのにはちょっと小さいですよね。
でも、実際にゴミ箱として使える中くらいのサイズもあるんです♪

  
                 ↑
       スイングもします☆ 本物みたいですよね!?

後ろに控える白色の"くずかご"は、家庭用のゴミ箱として大活躍中(^▽^)
白色だけでなく、黒色も持っていて、資源ゴミ用にも使っております。
こんなゴミ箱を使っているのって、我が家くらいでしょうね・・・(^^;)


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。