So-net無料ブログ作成
検索選択

てづくりプッチン♪ [お菓子・食品]

今年最初の更新です(苦笑)。 2月ですか~。 
1月中にUPするつもりだったんですが・・・すみません。

bigpudding-3.jpg
                 ↑
           今日のデザートは~♪        

手作りのプッチンプリンなんです♪ それも・・・こ・・こんなにBIG!
ハンズでダンナと見かけて購入。 久々に心躍る気分♪♪

bigpudding-1.jpg
                 ↑
          プリンの素+牛乳1リットル

プリンの素と牛乳をお鍋でコトコト。 別の鍋でカラメルを作って、
プリン容器に入れて・・・と。 (ふ~。 工程が思いの外多いわ~。) 
そして、冷蔵庫で8時間以上冷やす。 時間かかりますね~(笑)。

bigpudding-2.jpg
                 ↑
           せ~の~、プッチン!

こういう緊張するプッチン作業!?は、ダンナに任せよう! 
というわけで、私はカメラマンに徹しました(笑)。 
容器にカラメルがたっぷり残っている!?

出来たぁ! 達成感ありの夢のプリンです。 (≧▽≦)
娘には秘密♪  ダンナと2日に分けて、こっそりと頂きました。
今度、お誕生日に作ってあげようかな~と思ってます。
(詰替えセット購入済み)

さてさて、娘(3歳4か月)は年末以来のかるたブーム!! 
いつの間に字が読めるようになったのか、バンバン取ってます。  
新しい世界が開いたようで、本当に楽しそうです。 (^▽^)
・・・もう一つのブームがクリスマスソング。 「いざうたえ♪」とか
毎晩聴いています・・・年が明けない、我が家です。 (^^;)



 
nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 10

にこちゃん

すごい!プッチンプリンもホームメイドの時代?!
バケツでプリン!という夢もありましたが、
リアルにプッチンプリンも楽しそう~~
大きなプリン、娘さん喜ぶでしょうね♡
by にこちゃん (2011-02-04 15:35) 

うさこ

大きなプッチンプリンですね。
しかも手作りできるのですか?
冷蔵庫で8時間・・・やはり大きいと大変ですね。
プッチンし甲斐がありそう~♪

by うさこ (2011-02-04 17:49) 

きむたこ

プッチンプリンって買うものだって思ってたー!
ビックリです。(゚ー,゚*)ジュル
by きむたこ (2011-02-04 20:57) 

ももくま

大きなプリン美味しそうですね~♪こういう型私も欲しいです★
by ももくま (2011-02-07 22:10) 

ぴーすけ君

憧れの大きなぷりり~ん♪
by ぴーすけ君 (2011-02-09 19:57) 

ゆったん

子供の頃、バケツいっぱいのプリンを食べたいなぁと
思った事がありました。
お家でプッチンプリン、お嬢ちゃん喜ばれるでしょうね~
by ゆったん (2011-02-10 08:53) 

凍頂のり茶

本年もどうぞよろしくお願いします。

プッチンも手作りの時代なんですね。
時間かけた分だけ楽しみで、それはおいしいでしょう^^
by 凍頂のり茶 (2011-02-14 21:32) 

アールグレイ

手作りプッチンプリンというのがあるんですね^^
大きくて食べがいがあったでしょうね。
お嬢さんのこれからの成長が楽しみですね。
by アールグレイ (2011-02-15 21:39) 

さーこ

にこちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
バケツプリンへの憧れ、ありますよね~。
我が家では特にダンナが!!

うさこさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
冷蔵庫の中でも存在感がありました。
こんなに大きくても、味は同じプッチンでしたよ。

きむたこさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
そうですよね~。 限定なのかな??
子供のパーティーに良いかもしれない!?
by さーこ (2011-02-28 22:21) 

さーこ

ももくまさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
容器だけあっても、プッチンできないみたいです。
スプーンで皆ですくって食べるなら再利用できるかも!?

ぴーすけ君さんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
パーティーなどで盛り上がりそうですよね。
美味しかったですよ♪

ゆったんさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
カラメルがなかなか落ちてこなくて・・・
スプーンでこそげて頂きました(苦笑)。

凍頂のり茶さんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
プリン液を容器に入れてから、カラメルを中央から
静かに流しこむんです。 お互いに混ざらずに、
カラメルがきちんと下に落ち着くんですよ。
感動!! (≧▽≦)

アールグレイさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
さすがにきつかったです。 今度はもっと大人数で、
楽しみを分かち合いたいと思ってます。 (^^;)

by さーこ (2011-02-28 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。