So-net無料ブログ作成

ディズニーリゾートへ [イベント・旅行]

いつかいつかと思いつつ、まさかこんな早くになろうとは!? (≧▽≦)
今年は結婚?年であり、今月はダンナと私の誕生日が続くということもあり、
念願の某ホテルに♪ 

TDLH2010-6.jpg
                    ↑
              ヴィクトリア朝様式!?

そうなんです! 東京ディズニーランドホテルに一泊してきました♪  
ロビーのシャンデリアにうっとり、エレベーターのミッキーの声にびっくり、
隠れミッキーをみつけては喜ぶなど、大騒ぎでした。・・・・私が!(笑)

TDLH2010-1.jpg
                                   ↑
                             床にミッキーマーク!

お部屋はキャラクタールームを選択しなかったものの、トイレのガラス扉に
一輪のバラ。 テレビ台にも見たことがあるキャラクター。 ・・・『美女と野獣』? 
他にも隠れミッキーをいくつか! 噂通り、夢のお部屋でした。 (^0^)

TDLH2010-3.jpg
                    ↑
                ワードローブさん?

ホテルの窓からは、シンデレラ城、ディズニーリゾートライン、遠くには
タワー・オブ・テラーがぼんやりと見えました。 パークとの近さを再実感。 
窓をあけると、早朝からパークの音楽が流れ、幸せな気分に♪♪

TDLH2010-4.jpg
                     ↑
                  朝6時半ごろ

さてさて、初日のディズニーシーは、友人の素晴らしいアテンドのお陰で、
我らは付いて行くだけという楽さで、挙句に娘の面倒まで見てもらい、
夫婦だけで最新アトラクションのタートルトークにまで。 (≧▽≦)
(・・・・どうも有難う!!) 

2日目のランドは我らだけ。 宿泊特典の一つで開園15分前に入れるとのこと、
意気揚々と向かったものの、スペースマウンテン付近で通行止めに!? 
開園時間まではその先には進めないとのこと。 中央の広場も同様でした。
・・・・えっ、え~!? プーさんの乗り場に急ぎたいのに・・・(涙)。 
それから、モンスターズ・インクのファストパスには並ぶことができたものの、
やはり開園時間にならないと発行されず。 この日だけかもしれないですが、
これでは、特典の意味が半減するような気が・・・。

とは言え、午前中だけでも6つのアトラクションを楽しむなど、親子で満喫。
アトラクションの待ち時間や暗闇など大泣きするのではと覚悟していたのに、
結構へっちゃらで、なんだか拍子抜け。 娘の成長を感じた旅行でした♪♪

              
                  

nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 5

ミルティーユ

素晴らしい休日^^
通行止めは??ですが、
ゆったりと楽しめましたね♪
by ミルティーユ (2010-02-24 14:25) 

うさこ

お友達がとっても良かったと言っていたので泊ってみたいなぁと
ずっと憧れています☆
本当に細かい所までこだわって作られていますね。
窓を開けたら音楽が・・・なんて素敵♪
やっぱり夢の国ですよね。
by うさこ (2010-02-24 19:18) 

Chippe

私も泊ってみたいー!
素敵ですね~
ほんと 日常を忘れられる時間を演出するのが すごいというか
何度 行っても 発見や喜びがあって いいですよTDR!
by Chippe (2010-02-25 14:44) 

cocca*

素敵ですねぇ♡
建物もキャストの方々の演出も日常とは別世界で
本当に何度行っても楽しいですよね♪



by cocca* (2010-02-25 17:24) 

さーこ

ミルティーユさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
宿泊したので両パークを楽しむことができました。
お陰様で充実した休暇となりました♪♪

うさこさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
夜も音楽が聴こえましたよ。 ず~っとこの場に
いられたらな~と現実逃避させてもらいました。

Chippeさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
何度も足を運びたくなる夢の国でした。
子供の成長によって、また感じ方も違うでしょうね。

cocca*さんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
ベビーカー人口が多く、騒いでも大丈夫という安心感も
あり、リラックスして廻ることができました。 (^^)
また行きたいな~♪♪


by さーこ (2010-03-02 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。