So-net無料ブログ作成

IKEAのクリスマスツリー☆ [イベント・旅行]

いつの間やら師走!! 我が家はクリスマスの準備に取り掛かっています♪♪
娘へのクリスマスプレゼントに頭を悩ませながらも、IKEAでクリスマスツリーを
調達するなど、張り切っています。 (≧▽≦)v

   IKEAtree.jpg
                    ↑
             娘にはちょうど良い大きさ!? 

なんと、本物のもみの木が格安(1990円)で購入でき、その上、年明けに
持参すれば、同額のお買い物クーポンがもらえるという素敵なシステム。 
やはり、かなり人気だったようで、我らは再々入荷でなんとか入手しました。

でもね、予想以上に小さかった。 床置きだから、余計にそう感じるのか!?
なんだかバランスがおかしいような・・・(笑)。 オーナメントが大きいから?
お店の外にぐるぐる巻きにされて置かれていたため、一本一本形を確認する
わけにもいかなかったんです。 買ってみないとわからないものですね。(^0^;)

それにしても、生のもみの木は芳しい香りがするんですね。 爽やか~☆
頑張った甲斐があったというもの♪ 実家より譲り受けたオーナメント、特に
赤い玉に娘は興味津々で、一生懸命取ろうとします(涙)。 やめて~~!
クリスマスの日まで無事でいられるか、不安。 (・・・たぶん無理でしょう。)

nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 19

snow_white

イケアのツリー、すご~く売れてると聞き、気になってました!!
横広な感じもかわいいです^^
もう売り切れちゃってるかな。。。
実家にいるうちに、イケア、一度行きたいなぁ。。。


by snow_white (2008-12-07 11:19) 

tag_cyan

こんにちは^^
お久しぶりです!(*'ー'*)
やはりIKEAのもみの木は安くてかわいくて
良いですね☆
IKEAは一度は行ってみたい所です!
飾りもかわいいですね♬~♪~
by tag_cyan (2008-12-07 12:54) 

myumyu

この時期になるとIKEAに行きたくなります、来週あたりぶらりと行ってきます。
by myumyu (2008-12-07 13:56) 

Chippe

生のモミの木は 憧れます♪
IKEAのツリーは去年から 話題になっていますね~
いいなっ(^w^)

by Chippe (2008-12-07 17:45) 

いずみ

IKEAのツリー、すごい人気ですよね~。
私も買いたいと張り切っていましたが、結局は
IKEAにさえ行っていません・・・。
ニトリのでも良いかな~なんて、妥協も^^;
by いずみ (2008-12-07 22:07) 

choro

さーこさん、こんにちわ。
先日は遊びに来てくださってありがとうございます。
IKEAのツリー買われたんですね!
私も売り場まで行ったものの、、
どうみても小さそうなので・・諦めた一人です。
でも小さくてもやっぱりナマの木は、雰囲気いいですね♡
オーナメントも素敵!これもIKEAのですか?
来年、再来年ぐらいには娘さんと一緒に飾りつけができるでしょうから
また楽しみですね♪
by choro (2008-12-08 14:23) 

真夏

年明けに持参すれば、同額のお買い物クーポンがもらえるの?
なにそれ、事実上タダみたいなもの?
そりゃ人気でるわ。 いいな~、IKEA。 
by 真夏 (2008-12-09 09:47) 

くまなお

コロンとした形がかわいいですね~♪
天然木のいい香りで癒されそうです。
by くまなお (2008-12-10 08:47) 

fnozomi

知らなかった・・・うちは狭いので小さくて丁度いいかも?
年明けに持参するってことは、イケアが引き取るってことですか?
ちょっとしたレンタル感覚なのかな?
by fnozomi (2008-12-10 11:35) 

サチ

やっぱり生の木は違いますね~~
素敵。オーナメントも可愛らしいし^^

小ぶりの方が可愛くていいじゃないですか??
いいなあ♪
by サチ (2008-12-10 21:54) 

のりりん

生のもみの木、素敵!!
やはりクリスマスツリーはこうでなくちゃ〜♪♪
ただ、生はひとつ難点が…!
すごく虫がつきやすいので、クリスマス後は、おうちの外に出しておいたほうがいいかもです。
by のりりん (2008-12-11 12:27) 

さーこ

snow_whiteさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
そう、横広なんですよ、このツリーは!!
我らは港北でGETしました。

tag_cyanさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
こちらこそ、ご無沙汰してました。
飾りは英国製やドイツ製なんですよ。
母が集めたものを譲り受けました♪♪

myumyuさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
IKEAって、いつ行っても楽しいですけど、
クリスマス等のイベントが近いと面白さも
倍ですよね。 良いものに出会えますように♪

Chippeさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
そうなんです。 実は去年からチェックしていて・・・
娘が小さすぎてそれどころではなく・・・ぶつぶつ。
1年越しの思いが叶ったというか、そういう意味では
大満足です!! 

by さーこ (2008-12-11 23:23) 

さーこ

いずみさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
そんなに人気が高いとは! ニトリにも
あるんですか? そちらも興味津々。(^0^)

choroさんへ
nice&コメントをありがとうございます!
あの積み重ね方はすごいですよね。 (^▽^;)
IKEAのものはツリーとスタンドだけで、飾りは
英国やドイツで地道に集めたものです♪ 

真夏さんへ
nice&コメントをありがとうございます♡♡
期限が決まってますけど、同額の買物クーポンと
引き換えられるそうです。 それよりもツリーを
返却できるのが嬉しいかな。 処分に困るから。
(^0^;)

くまなおさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
ツリーの脇を通る度に、もみの木の良い香りが♡
そして、やはり部屋に緑を飾るのは癒されるな~と
再確認できました。

by さーこ (2008-12-11 23:45) 

さーこ

fnozomiさんへ
いつもコメントをありがとうございます♡♡
うんうん、レンタルという感じでしょうか。
返却のついでにまたお買い物しちゃいそう!
そこがIKEAの真のねらい!?

サチさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
サチさんにそう言っていただくと、買って良かったな~と。
我が家にはこのくらいのサイズがちょうどいいかも。
(^0^)

のりりんさんへ
nice&コメントをありがとうございます♡
うぉ~、やはり虫ですか! 最近そんなネタをとある
漫画で読んだとこなんです。 年明けの返却時まで
注意しとこ~っと。 niceアドバイスに感謝。(^▽^)

by さーこ (2008-12-11 23:57) 

はちみつ

あぁぁ!いいなぁ!
私もこの返却システム?を知って、「欲しい!」と思っていたのですが、残念ながら行った時は在庫切れでした。。。
確かに想像よりも小さい感じですが・・・、我が家にはちょうどだろうなぁ。
そういえば私が小さい頃、生のもみの木を母が買ってきてくれたのですが、葉っぱ?が落ちて落ちて毎日掃除が大変だった記憶が・・・。
大丈夫ですか??
来年こそは私も!
by はちみつ (2008-12-14 22:51) 

てりー

日本でも生のモミの木をツリーにするようになってきましたね。。
アメリカでは大きなのをどーんとみんな買って終わったら庭に植えるか捨てるようですが、これなら邪魔にならずにいいですね。IKEAなかなかのものです!
by てりー (2008-12-18 14:56) 

ミルティーユ

さすがさーこさん!
北欧ものに強いですね。
IKEA行きたかったです。
このシステムもいいですよね。
大きさも何だかかわいい感じ♪



by ミルティーユ (2008-12-22 23:03) 

さーこ

はちみつさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
購入時より明らかに枯れてきています。
もみの木の清々しい香りもどこへやら!? 
葉っぱもしっかり落ちてます。 カットだから、
もたないんでしょうね。  (^0^;)

てりーさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
アメリカは豪快♪ 暖炉のそばにツリーを
飾り、その下には山の様なプレゼントが!
なんて、想像しちゃいます!

ミルティーユさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
そういえば、北欧でしたね(笑)。 
返却できるというのが便利ですよね。
根がないから植え替えできないですもの。 


by さーこ (2008-12-24 19:48) 

凍頂のり茶

可愛いツリーで、お嬢さんにぴったりですね^^
私もず〜っと気になっていたのだけれど、横浜にするか
千葉にするか迷っていたら・・・
あっという間にクリスマスが来ちゃいました。
by 凍頂のり茶 (2008-12-25 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。