So-net無料ブログ作成
検索選択

サザエさんに逢いに♪ [イベント・旅行]

あっという間にGWも終わりに・・・。今年は近所を散策することが多く、
渋滞を避けて遠出はしませんでした。 でも、せっかくのお休みなので、
前々から行きたかった長谷川町子美術館(@桜新町)へダンナと♪


                ↑
          ドロップ缶と買い物バッグ

美術館の所蔵品はもちろん、ショップにも素敵なものがいっぱい♪
ドロップ缶に描かれている「家」は~エンディングに出てくる家では!?
・・・ということで私のツボに★ (いつもこんな感じ(^^;)) 他には、
サザエさんのメモ帳も買いました。 使うのがもったいないな~。


                ↑
            ほのぼの~(^▽^)

サザエさん通りも忘れずに散策しましたよ。 落ち着いた感のある
商店街で、その名の通り、歩道にはサザエさん一家が♪
サザエさん好きにはたまらない街です。 (^0^)


                ↑
     プレッツェル&・・・パンの名前がわからない^^;

その後、もう一つの目的地カフェゼーバッハ(snowさんの記事で知りました!)
にてランチを頂きました。 私はカイザーサンドとハンガリーのスープ!!
本当に美味しかった~♪ 隣接のパン屋ベッカライブロートハイムで、
珍しいドイツパン(フランスパンも)をいくつか購入し、今回の小旅行
終わりです。 


nice!(26)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 31

やまる

んがっんぐ、ですね(^-^) あの小さな家に大家族が入っていくエンディングは印象的っすよね~
カイザーサンド?ハンガリーのスープ?なんか聞いたことのない単語だ・・・
どんな料理なのか分からないけどヨダレが・・・(^¬^)
by やまる (2007-05-06 16:52) 

いっぷく

サザエさん大好きで、全巻読破しました。
長谷川町子さんのユーモアは天才的。
また読みたくなりました。
by いっぷく (2007-05-06 17:30) 

chi-

長谷川町子美術館行ってみたいです。
by chi- (2007-05-06 19:52) 

長谷川町子美術館、いいですね~。
行ってみたいです。
サザエさん通り、なんて通りもあるのですね^^
by (2007-05-07 08:18) 

のりりん

わー、長谷川町子記念館!懐かしいです。
私も数年前、母親が行きたいと言ったので一緒に行きました。
そのときは、さざえさん貯金箱を買いました。
桜新町、落ち着きがあっていい商店街ですよね。
by のりりん (2007-05-07 10:30) 

yume_yume

サザエさん、大好きです!!
子供の頃から、ずっと(^^)
ここ、行ってみたいなぁ♪
嬉しい情報を、ありがとうございます!!
by yume_yume (2007-05-07 11:04) 

水無月

サザエさん、アニメも楽しいけれど原作の絵(特に初期)が味があって大好きです。
私も出かけてみたくなりました。
素敵なお散歩コースですね。
by 水無月 (2007-05-07 20:27) 

snow

サザエさん 大好きです~
姉妹社のではないけれど 全巻揃えてしまいました
(イジワルばあさんや 他の町子さんの作品も)
ここのショップもサザエさんグッズが買えて楽しいですよね
私もかなり前に買った定規を大事に今も使ってます
ブロートハイムのカフェ また行きたいなぁ
by snow (2007-05-07 21:25) 

nicolas

桜新町いいですねーーーっ
いつか行って見たい町です♡
サザエさんドロップなんかあのエンディングそのままだー!
プレッツエル、美味しそう!!
by nicolas (2007-05-07 23:56) 

サザエさんですか!
どんな美術館なんでしょう?
興味がありますね。
サザエさん通りのオブジェも気になります。
by (2007-05-08 10:05) 

藤島親方

子供の頃から日曜といえばサザエさん♪
長谷川町子美術館ぜひ行ってみたいです^^

サザエさん通りのシルエットのオブジェ♪いいですねぇ~!
by 藤島親方 (2007-05-08 17:41) 

snow_white

長谷川町子美術館行ったことないので、興味津々です!!
お写真からもほのぼの感が伝わってきます。
ドロップ缶もサザエさんって言うのが、味があってイイナァ。。。
by snow_white (2007-05-09 10:42) 

naopya

こんばんは。長谷川町子美術館はまだ行ったことがありませんが、
行ったら、サクマドロップ=サザエさんドロップ?缶、私も買ってしまいそうです。
by naopya (2007-05-10 15:51) 

TOMO

例のみんなが入ると
横にボヨ~ンって揺れる
未知の構造でできている家ですね。
by TOMO (2007-05-10 17:39) 

pomme

桜新町にあるのですか~~
知りませんでした。
是非、行ってみたいわ。
モチロン、有名なブロートハイムも。
by pomme (2007-05-12 19:42) 

さーこ

やまるさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
今はじゃんけんなんですよ。 でも、やっぱり
「んがっんぐ」の方が馴染みありますよね♪

いっぷくさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
全巻読破・・・素晴らしい~(≧▽≦)
私は、後半の巻が疎かになっています。

chi-さんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
魅力的な美術館ですよ!! 是非是非^^

シンナツさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
サザエさん通りは、その名通りサザエさん
尽くしでしたよ。 一家が描かれたお店の
シャッターがあるくらいですから^^

のりりんさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
サザエさん貯金箱、ありましたよ~!!
他には、塗り絵や風呂敷など気になるものが。

ゆめさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
子供の頃からず~っと行きたい行きたいと
騒いでいて、ようやくでした。^^; 実家の方が
近いのに・・・。 素敵な美術館でしたよ~。
by さーこ (2007-05-15 10:59) 

さーこ

水無月さんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
原作の初期・・・味があって私も好きです!!
『いじわるばあさん』や『エプロンおばさん』も
面白いですよね^^

snowさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
定規はなかったです・・・欲しかったな~。
snowさんのお陰で、素敵なカフェを知ることが
できました♪ また行きたいけど・・・ちと遠い。

にこちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
プレッツェルは、塩の塊付近が特に美味しいと
思っています。 でも、ダンナは砂糖かと思って
食べた様で、異様に驚いておりました。(^▽^;)

maamさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
私の時は、絵画等の収蔵コレクションでした。
この夏には、「アニメサザエさん展・長谷川
町子原作展」の展示があるそうです。

藤島親方さんへ
nice&コメントをありがとうございます♪♪
我が家の日曜は、笑点・ちびまる子ちゃん・
サザエさんという黄金ルートです。(^0^)
by さーこ (2007-05-15 11:33) 

さーこ

snow_whiteさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
長谷川町子美術館の周辺もまたほのぼの
としていて、癒されましたよ~。 桜の季節は
一段と綺麗なんだろうと思います。

naopyaさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
このドロップ缶は一目惚れでした。(≧▽≦)
後生大事に取っておきそうな予感・・・。

TOMOさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
そうそう、その伸縮自在のお家です!!(笑)
最後がポンという感じで収まりが良いな~と
常々思っています。

pommeさんへ
コメントをありがとうございます♪♪
非常に落ち着けるカフェ&パン屋さんでしたよ。
珍しいメニューが多いので、何度も足を運びたく
なります。
by さーこ (2007-05-15 11:55) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
さざえさんドロップいい!!イヤーいいもの見せていただきました。
記事にもある「家」ですが、小さな頃から「サイズ的に皆入るの無理すぎじゃね?」と感じておりました。
いやー、日本のアニメって夢がありますね~
by やっほう (2007-05-16 16:25) 

yujim

さざえさんいいですネ!
by yujim (2007-05-18 16:01) 

ミルティーユ

区内にあるのにもう何年も行っていません。
この缶すごくかわいい〜♪
たくさん買って配りまくりたい気がします。
久々にサザエさん美術館へGO!
by ミルティーユ (2007-05-20 15:11) 

さーこ

やっほうさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
この家は・・・サイズ的に・・・(笑)。
ビックリハウスですかね~^^ ホント、
夢がありますよね♪ 癒されます!!

yujimさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
いいですよね~(^0^) サザエさんの
お買い物袋はサイズ大きめなので、大活躍
しています。

ミルティーユさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
そうですよね。 缶をもっと買えば良かったな~。
ぜひ美術館へGOです!! (^0^)
by さーこ (2007-05-22 09:12) 

ゼイバーズ

サザエさん、わ~懐かしい~
美術館やサザエさん通りなんて通りもあるのですね。
いいですね~
by ゼイバーズ (2007-05-23 11:22) 

さーこ

ゼイバーズさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
サザエさんって、何度も読み直してしまうし、
テレビもつい見てしまうんです。 
落ち着くんでしょうかね・・・(^0^)
by さーこ (2007-05-24 22:56) 

子供時代、銀行でサザエさんのマンガ読むの好きでした♪今でもアニメは見てます^^
by (2007-05-26 10:31) 

めぎ

うわ~サザエさんだ!
こんなところがあるなんて、知りませんでした。
楽しそうですね~
by めぎ (2007-05-26 19:34) 

さーこ

TAROさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
銀行で・・・私は歯医者さんで・・・って(笑)。
アニメ・・・明日も見なきゃ~!ですね♪

めぎさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
町全体がサザエさん一家という感じ(?)で、
素敵でした♪
by さーこ (2007-06-02 13:23) 

あさのそよ風

うわー。こんな素敵なところがあるんですね!いってみたいです。
私も写真のドロップ缶欲しい!!
by あさのそよ風 (2007-06-07 18:10) 

maymay

うわー、地元です。。。
毎日ここの道を通ってますが、私も旦那もこの写真を見て、
もしかしてさーこさんが写真を撮ってらっしゃるときに
横を通りかかったかもしれません。。。
この風景を撮っていた女性がいた覚えがあって、
もしかしてさーこさんだったのかなって思えます。
サザエさん通りの道に乗り出して写真撮ってらっしゃいませんでしたか?
違うかな?
by maymay (2007-08-12 21:37) 

さーこ

あさのそよ風さんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
そして、お返事が恐ろしい程に遅れてしまって、
本当にすみません。 m(_ _)m
ドロップ缶 ・・・まだ開けていませんでした。
早速、なめてみよう~っと♪♪
by さーこ (2007-08-15 17:48) 

さーこ

maymayさんへ
コメントをありがとうございます♪♪
主人と一緒だったので、違うかも・・・!?
この絵柄は特に人気が高いんでしょうね。
携帯カメラで撮っていたのですが、上手く
いかず、主人に撮り直してもらいました。
地元とは、羨ましい限りです。 (^0^)v
by さーこ (2007-08-15 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。